僕は定型フォビア

やっていきます

セーブポイント

〜これまでの経緯〜

 

交通事故で死にかけたのがきっかけで仕事を辞める

(中央分離帯に頭から突っ込んだ)

f:id:i_irenai:20180610200458j:image

小さい頃からなんとなくそうだろうな〜って思ってた発達障害の診断を受けてクローズドで働くのは無理(確信)となる

f:id:i_irenai:20180610170917j:image

発達障害オープンで就労する勇気が出なくて(OK)ネトゲに逃げて(NG)、6-7年くらい付き合った彼女に振られて死のうかな…?となっていた

f:id:i_irenai:20180610200614j:image


当事者コミュニティに顔出してみて、なんとなく(マジでなんとなく)当事者同士でシェアハウスやったらヤバそうじゃない?(良い意味でも悪い意味でも)となる

f:id:i_irenai:20180610201135j:image

発達障害ギークハウスを思い付く(唐突)

https://camp-fire.jp/projects/view/40612


とりあえずシェアハウス住んだ事無いし見学しに行こ(東京へ)


色んな人と会う(いのせ、ないしまと仲良くなる)

@

@‬‪‬]


ぎーなごに住んでシェアハウスを勉強させてもらう(ぎーなごに住み始める)

ウオオオシェアハウスやるためにも就労するぞとなって就労する

f:id:i_irenai:20180610202010j:image


仕事でキャパシティが小動物になる(だめじゃん)

f:id:i_irenai:20180610190900j:image

いのせやないしまの助けを借りつつ、
東京エデンでギー達バーをやる(盛り上がる)

えらてんさんから「エデン名古屋もやんない?」って言われる

‪‪‪ @
相変わらず動けないのでないしまが痺れを切らして名古屋にやってくる


色々物件を探して審査落ちでだめになったりするものの、烏森で3F物件が見つかる


1階エデン名古屋(ないしま)、2-3階発達障害ギークハウス(EQ)でスタート

EQ「できれば発達障害の人としか喋りたくない」
ないしま「発達障害だけで店が回る訳ないだろ!いい加減にしろ!」

EQ「ええ…」

ひとがこわい、経済がこわいなどの理由から

ないしまとEQの歩幅が合わなくなっていく

f:id:i_irenai:20180610173627j:image


東京でギー達バー(4回目、住人募集も兼ねて)をやろうとするもEQ起床できず
ないしま流石にキレる

f:id:i_irenai:20180610174159j:image


瀬戸さん‪‪‪ @‬]

みやち @‬]

キージャムさん @‬]

が仲裁してくれる(ありがとうね)


EQは人がヴァーッと来てエコノミクスが回りがちな所では生きていけない事が判明

f:id:i_irenai:20180610180923j:image

名デン上部はないしまが引き取ってくれて、

平和というか、もうちょっと賑やかじゃない所でやる方が性に合ってるので

EQの持ち出しでもうちょっと落ち着いた所にお引越ししました

具体的にはぎーなご3階と中村区大正町(新物件)にて!

f:id:i_irenai:20180610192810j:image