僕は定型フォビア

やっていきます

セーブポイント(補足編)

・東京編
https://www.evernote.com/shard/s25/sh/c3baa09e-18e0-4ab0-8cf1-1798b9fa3542/a28fdab244fd22437b7e43453ba0aa0b
アーッ今とキャラが違くて恥ずかしくて全然読めないッッ
めっちゃ楽しかった事は覚えている
いのせとは今も仲良くやっています 東京出張行くたびに会ってる
ないしまとはひみつ♡(仲良いです)

・就労編
オープン就労をして8ヶ月が経ちました
しごとたのしい
遅刻は治りませんでした
土日も動けませんでした
朝ファジーに出勤できる職場じゃないと無理ですねこれは…
発達障害就労ブログ的なものも書こうとしたけど何番煎じだよって感じだし聞きたい人がいたら書くかも…?当方企画職、動作性優位です

・ぎーなごでの様子
ぎーなごはマジで最高、インターネットの通ったスラムに近い
見学初日に「時間通りに着きそうです!」って言って1時間遅刻しました(大迷惑)
どちらかと言えばギークというかナード的な色が濃いので、オタク系の部室に住みたいって思った事のある人は来てみてほしい
どのシェアハウスにも言えると思うんだけど、距離感が近すぎないのがいいよね(わかる)

・虚無編
仕事が始まってからはシングルタスクマンが炸裂してプロジェクトのタスクが積み上がる一方に(本当にごめんなさい)
あと体力がなさすぎてマジで土日に動けない

・エデン編
イベントバーエデンって何?
やっていきの生まれ出ずる場所
いのせ、ないしまとギー達バーを何回かやったんだけど椅子を外に出すぐらい盛り上がった
発達障害がマジョリティになる空間で、当事者会とはまた別の楽しさがある(言語化できてないけど)
名古屋でもやっていくぞ

・ないしま編
えらいてんちょう氏 ‪@‬]
の後押しもあってないしまが東京から名古屋に来てくれました
ぎーなごの飢えた住人達に飯を作るマシーンと化すないしま
物件探してもらって審査落ちしたりした
烏森の物件(現:イベントバーエデン名古屋&ギー活)に決定

・名デン+ギー達編
ないしま「発達障害の人苦手かもしれん」
(意訳:接したくない訳ではないけど、店を発達障害だけの空間にはしたくない)
EQがエコノミクスについていけなくなる(不特定多数とのコミュニケーションによってMPが枯渇しだす)
ないしまの「店をしっかり回したい」という気持ちとEQの「居心地のよい空間が欲しい」という気持ちがぶつかり始める
東京でギー達バー(4回目)をやるも動けず、ないしまを一人で働かせてしまう
めちゃくちゃ喧嘩した(連絡も全然取らなかったし)
人を大勢巻き込んで仲直りし(させてもらい)ました

・これから編
クラウドファンデングがどうなったかなのですが、
http://adhdgeekhouse.hatenablog.com/entry/2018/06/10/165420

↑の記事にまとめてあります
イベントバー名古屋の上にあったギー達は一時的にギーなご3Fに引っ越し
新たに物件確保したので住居スペースが整い次第住人募集していきます
↪︎クラウドファンディング時から要望もあったので、ぎーなご3Fを男性用に、大正町の物件を女性用にしてみようかなという感じです

・所感
発達障害だけど、発達障害の人は苦手だ」という気持ちも尊重したいと思うようになった
↪︎定型の人が怖いという気持ちと同じだと思うから
自分自身は発達障害を人種のようなものだと捉えている
改めて「(あえて)適応しない」という事に主軸を置いた活動を続けていきたいと思っている
↪︎適応するのしんどかった(今もしんどいと思ってる)からね…
とにかく家の中で使うMPを極力減らしていきたい